FC2ブログ
2012-04-25 22:50 | カテゴリ:小次郎パパの徒然日記
今日は半年に一度の身体検査でした。(健康診断とは違います)
身体検査と言っても・・別に身の回りの潔白を調べられる、アレではありませんでして・・。(^_^;)
とりあえず、節制の甲斐あってか・・特に問題は無かったようです。

しかしまあ、この歳になるといろいろと体の不具合が出てきますよね。シニアの世代で、ノーマークという方はいらっしゃらないと思うのですが・・皆さん、それなりに頑張ってらっしゃいますな。(条件付き可のケースが多いですけどね)

私の場合、テニスを止めてゴルフにシフトした訳ですけど、意外に運動効果は上がっているみたいです。そりゃそうでしょう。月に3〜4回もラウンドをこなし、それ以外の休みには殆ど練習三昧ですからね。これで運動効果がなかったら・・芝生の上で泣きたくなります!(笑)

眼科、耳鼻科、内科、精神科系等は、適合のお墨付きをいただきました。自慢じゃないですが、視力に至っては両眼1.5もあるんですよ。だから、コースでティーショットの行方を追うのが得意なんです。高齢の同伴者にはモテモテですね。(爆)

ただし、チョッと気になるのが腹回りの計測。直接、それで不合格とはなりませんが、要注意項目ですね。いつも気になる体脂肪・・。看護師さんの「お腹周りを計測しま〜す」という言葉でお腹を引っ込め、「はい、OKです」という言葉で気を抜いた途端・・計測されましたがな、、、。(ノД`)ニャロメ!

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/974-24566186