FC2ブログ
2012-03-19 17:12 | カテゴリ:ゴルフーラウンド報告
本日、急遽「那須チサンCC」でラウンドを楽しんで来ました。去年の正月明け以来ですですから、1年3ヶ月ぶりになります。果たして、その時のイメージは残っているのでしょうか・・?

結果から申しますと、今日は・・見事に沈没しました。前後半共に50オーバーの多叩きです。このところ調子の悪くなかったアプローチが・・大荒れ!じゃじゃ馬みたいで、言うことを聞いてくれませんでした。
ドライバーとパッティングはさほど悪くなかったのですが、あれだけグリーン周りのアプローチが悪いと、スコアになりませんね。冬芝を侮ると・・痛い目に遭うという証拠です。それと、砲台グリーンには手こずりました。甚く反省しております。(スコアカードは、あまりのひどさでどこかに置き忘れてきました。確か、104くらいだったかと思います。)明日は・・当然、反省練習ですね。OB×1回(ドラ)ワンペナ×1回(ロスト)でした。p(^^;)q
パッティングは、好調とまでは行きませんが・・まあまあと言ったところです。確か、34回くらいかな?距離感が良かったです。

とにかく、今日の敗因はアプローチだけですね。あんなにチョロったり、ダフッたりしたのは久々です。途中で、情けないと言いますか・・自暴自虐的になってきましたね。まあ言い訳になりますが・・前日の降雨でフェアウェイのカジュアル部分の多いこと、それにラフもベアグラウンドから打つケースが多くて、非常に難しいショットを強いられました。カジュアルは救済も受けられますが、大したことないと思って安易にショットしたのが大失敗。下をえぐってしまって・・ミスショット!ベアグラウンドからは、リーディングエッジに当たってトップするという・・下手くそを絵に描いたようなショットが多かったですね。

よし、明後日もう一度リベンジだ!次は「アイランドGR那須」(本日セット)。準ホームコースみたいなところですが、グリーンの大きさとアンジュレーションが難しいコースです。本日の鬱憤晴らしをするにはなかなか手強いコースなので、返り討ちに遭わぬよう・・心して臨みたいと思います。

120319-0001.jpg

余談ですが、ゴルフの帰りに「日帰り立ち寄り温泉」に寄ってきました。自荘から5分ほどの所にある「ホテルエピナール那須」。こちらのお風呂は、本当にゆっくりと楽しめて良いですね。もちろん露天もありますし、サウナもあります。普段は¥1000以上取られるところ・・ネットの割引チラシを持っていれば半額の¥500。これはナイスなサービスです。最後に、ゴルフの悪いイメージをサッパリと洗い流して帰ってきました。(^^)/

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/952-53a16be3