FC2ブログ
2012-03-08 18:14 | カテゴリ:ニュース-気になる話題
【ニュース記事】
新型iPad、日米などで16日発売 画質向上
米アップルは7日、画面にさわって操作する板状のタブレット端末「iPad(アイパッド)」の新しい機種を発表した。昨年春に発売したiPad2よりも処理速度をアップさせ、画質やカメラなどの性能も向上させた。16日にまず米国や日本で発売する。
独自の半導体を使い、フルハイビジョンの高画質も表示できるのが特徴だ。鮮明な動画も撮影できる。次世代の高速通信「LTE」などに対応。処理速度が大幅にあがる。日本語の音声認識もでき、語りかければ電子メールなどが作成できる。
画面サイズや厚さは、iPad2とほぼ同じ。価格は、一番安いモデルで499ドル(約4万円)、日本では4万2800円に設定した。今までの「iPad2」は、8日(日本時間)から一番安いモデルで3万4800円まで1万円値下げした。
RTR201203080001.jpg
-------------------------------------------------------------
【マイコメント】
いよいよ新型iPadが16日に発売になりますね。気になるネーミングですが・・以外にあっさりと「The New iPad」で落ち着きました。と言うことは・・もうこの手の商品はこれでお終い(一段落)と言うこと?
最先端の技術を駆使し、今や必携Life Toolと進化した第3世代のiPadコンピュータ。果たして、他社の類似製品の追随を許さず、独走態勢を築き上げることができるのでしょうか?それにしても、見事に完成度の高い製品に仕上がったようです。さすがアップル社の企画コンセプトは素晴らしい・・。iPhoneからiPadに至るまで、簡単で説明書の要らない取り扱い方の一貫性が感じられます。今回は、私の連れ合いも欲しがってますわ。(日本語のボイスコントロールが魅力らしい・・)う~ん、どうしたものか・・。(-_- )

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/945-151aa1dd