FC2ブログ
2012-02-28 20:34 | カテゴリ:ゴルフーラウンド報告
春先の真冬日となった今日、久々に千葉県の「ムーンレイクCC」へ行って参りました。朝方の気温はさすがに低く、氷点下の一歩前。さぞかしグリーンもコチコチであろうと思いきや・・良いほうに外れてラッキー!芝の状態は、程々に良好でしたね。しかし昨日であれば、木枯らしの吹きすさぶ中、そして明日ならば降雪(?)のラウンドとなったであろう、その間隙を付く絶妙のタイミング・・。仕掛け人の私は、なんと運の強い晴れ男なんでしょう!(^ ^)v

さて、早速本日の結果をば報告です。47(19)+48(20)=95(39) ※OB×1、WH×1
120228-0001.jpg

前回のラウンドからまだ1週間しか経っていないので、ショット感覚や勝負感は・・そこそこ残っていたようです。それにしても、相変わらずパッティングはパッとしませんでしたね。まあ、許容範囲ギリギリといったところです。

<本日の感想>
1.ドライバーは、前回からの好調を持続。FWキープ率は80%くらいか・・。(最高飛距離は245Yくらいでした)
2.UT4が活躍。今回も169Y(PAR3)をピン側2mにワンオン成功!
3.アイアンは、セカンドでの6番、7番あたりが好調だった。引っかけ、スライス、シャンクは1発もなし!
4.ウェッジでのアプローチは、ラフからの20Yを1度チョロ、バンカーからをトップ気味のミスショット。それ以外は概ね良好だった。
5.FW3は1回のみ使用。まずまずのショットであった。
6.パッティングは、前回ほどひどくはないが・・まだまだ気を抜くと手首を使ってしまう。
7.コース戦略は、大体思った通りにシナリオが描けたと思う。

全体的には、自分のゴルフが90%くらい出来たのではないかと思う。特にドライバーは、我ながら安定していたと思う。最後の18番のティーショットはOBになったが、カート道に跳ねられて白杭外に出てしまったようだ。自分としてはミスショットでは無かったので、白杭を外れたが・・悔いは残っていない。(苦笑)
しかし、フロントの8番まではボギー以上を打たないゴルフが貫けて、本当に調子が良かったな。8番でティーショットを池に入れて(転がって落ちてしまった・・)から調子が狂ってしまったようだ。続く9番では、バンカー地獄からのアプローチミス(バンカー脱出×2打+ウェッジでのトップ+3パット)。これは・・勿体なかった。
バック9では、全体的に締まりのないゴルフをしてしまった。チャンスをことごとく、自ら潰してしまっている。特に最後のホールでは、OBがらみだが・・トリで終わるところなんぞ、私らしいじゃないか。踏ん張り力がない・・。この間、博多泊まりで食べた焼きトリが原因なのか?(爆)

いつものことではあるが・・ゴルフを楽しめただけでも感謝しなければならないね。ゴルフの神様、ありがとう!そして家族のみんな、ありがとう!<(_ _)>

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/939-19368d09