FC2ブログ
2012-02-11 17:08 | カテゴリ:ゴルフの話題
また寒さがぶり返してきた感じ・・かな?お昼ごろから風が出てきて気温が下がったように思います。

今日は休みですが、早朝から鳥カゴレンジへ行ってきました。久しぶりに根性の500球です!

そんなに打ったら、又エルボーが悪化するのと違いますか?(と、端から声が飛んできそうですが・・汗;)

最近、妄信的にはまっているウェッジのスイング改造。シングルさんにテークバックのアドバイスをいただいてから、ちょっと良い感じになってます。(40~50Yはバッチリですね!)

今日も、体が忘れないよう反復練習をしてきました。



ここで、ゴルフに関するクイズを。さて、以下の英語は何と訳しますか?

「It's a great feeling to be confident that you can get the ball up and down when you miss a green.」
(ニック・プライス著:「ザ・スイング」の一節を引用)

何となく分かると思いますが・・。決して悪いたとえ話では無さそうですよね。

私も、この「up and down」を何とかモノにしたくて、日々懸命な努力を重ねておりますが・・。

言うは易し・・行うは難し・・です。

クイズの答えを言ってしまうと・・。

たぶん、「寄せワン」のことだと思いますね。

誰ですか?グリーン周りを「行ったり、来たり・・」じゃないか?・・と言ってるのは。(笑)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/932-37e7fe7c