FC2ブログ
2012-01-07 14:39 | カテゴリ:ゴルフの話題
今日から休みですが、Macのゲームで遊んでます。肘も痛いことだし・・。
「リアルゴルフ2011」・・なかなか面白いですわ。(^o^)

IMG_0173.jpg

結構リアルな動きで、画面も綺麗です。
自分の(仮想)プレーヤーは、スペインのセルヒオ・ガルシアを選びました。(男女10名登録されています)

IMG_0179.jpg

オープニングのデモ画面の一部。
スキルを上げてポイントをゲットしないと、プレー出来ないフジ・グランドビュー・ゴルフクラブ。

IMG_0181.jpg

ガルシア選手、ショットを打ち終えて次のポイントに歩いて行きます。
ナイスショットだとニッコリ・・ミスショットだとガックリ・・。
ショットの操作はマウスとキーボードの矢印(方向確定)で行いますが、操作性はまずまず良好。

IMG_0182.jpg

この時点での順位画面。

IMG_0183.jpg

次のホールのティーショット。さて、ナイスショットが出るか否か・・現実さながらの場面です。指先に全神経を集中させて・・と。

IMG_0184.jpg

ボールは、フェアウェイやや右寄りをキープ。まずまずのショットでした。(現実も、こうだと良いのですが・・)

IMG_0186.jpg

セカンドショットはバンカー越えになります。ゲームなので、何のプレッシャーもありません!(笑)
景色を見ているだけで、癒される気分ですね。

IMG_0187.jpg

さあ、グリーンまでやってきました。傾斜を読んで・・バーディ狙い。
パッティングは、現実同様・・ラインの読みと力加減が難しいですね。結果は、指先一つで明暗が分かれます。
ゲームであろうが・・本人は至って真剣になりますよ!(3パットは悔しいので・・)

まったりとゲームで過ごす、休日初日の午後でした・・。
これだけ楽しんで、ダウンロード価格¥600は・・安いんでないの?
これから、雨の日はこれだね!(^_^)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/913-9f396576