FC2ブログ
2012-01-01 14:36 | カテゴリ:小次郎パパの徒然日記
今年も、元日に初詣に行ってきました。お馴染みの・・船橋大神宮。
今年は薄曇りながら穏やかな天候とあって・・初詣もさほど辛くはありません。お昼頃になると混雑すると思い、午前中の早い時間に済ませてまいりました。参拝客も、まばらです。(午前10時頃)

初詣-1

境内では、既に屋台が商売を始めていました。稼ぎ時ですからね・・どの店も気合いが入ってます。特に目立つのは、お好み焼き/やきそば、焼き鳥、大判焼き・・などのお店ですかね。やっぱり、暖かい食べ物に人気が集まるようです。

初詣-2

さてと、今年の願い事は何にしますかな?。とは言っても、毎年同じですけど・・。(笑)家内安全、健康第一、無病息災、ゴルフ上達・・。¥100のお賽銭で、何と厚かましく・・。ドモ\(^_^

初詣-3

帰りに、恒例の「おみくじ」を引いて帰りました。今年も・・嬉しい「博多大吉」でした!暮れの博多泊まりが、効いたようです。(*⌒▽⌒*)

おみくし#12441;-1

何々・・?
運勢大吉「いそしみし しるしはみえて ゆたかにも 黄金なみよる 小山田のさと」
何ですか?この意味は・・。
要するに、する事なすこと幸いの種となって・・心配事のない嬉しい運なんだそうです。脇目もふらず一心不乱に仕事第一で励めば、事は全てうまく行くそうです。しかし、最後の一行が・・気になりますね~!(わがままの気を起こして、色や酒に溺れるな・・だと!)

おみくし#12441;-2

まあとにかく、正月早々の大吉ですから・・悪い気はしません。もしも「凶」なんか出たら、絶対二度と参拝なんかしてやるか・・と思って出かけましたが・・。
船橋大神宮・・最高!

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/907-60bf3dd1