FC2ブログ
2011-12-16 15:17 | カテゴリ:愛車
スタット#12441;レス

タイヤを冬タイヤに履き換えました。
これで冬の高速道路や雪道も、とりあえず安心です。
明日から今年最後の那須ごもりです。
さて、今年の冬将軍はいつやってくるのでしょうかね?
去年はイブに雪が降って、とてもロマンチックなホワイトクリスマスを過ごしたのですが・・。

しかし、何事も過信は禁物。スタッドレスだからと言って、万全ではないのです。
一昨年の冬に、アイスバーンで・・身も凍るほどの怖い思いを体験しました。
那須温泉神社の駐車場で車を止めようとした際、ハンドルを切っても曲がらず・・ブレーキを踏んでも止まらず・・。まさにUnable Controlな状態に・・。オー・マイ・ガッ!

もうちょっとで、他の車に愛車をぶつけるというアクシデントになるところでした。
淡谷のり子の樹木希林で、桑原和男・・です!(知ってるかな?)
寸止めが得意というわけではありませんが、間一髪の神業(神の助け)で難を逃れました。(;゚ロ゚)
それ以来、車で真冬の神社には行っておりません。御利益どころか・・災禍をもらって来そうで・・。

まあそう言うことで、スタッドレスに過信は禁物ですね。注意しましょう!

クリスマスイフ#12441;
<写真は、去年のクリスマスイブの朝焼けです>

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/897-8bb4c200