FC2ブログ
2011-12-13 20:14 | カテゴリ:ゴルフーラウンド報告
今日は快晴の中、千葉県市原市にある「千葉セントラルGC」に行ってきました。風も穏やかで、私の心の中にも何一つ曇るところのない絶好のコンディションでした。こんな日は・・大体、何かあるものですが・・。(~o~)

いや~、まさしく前半地獄で後半天国みたいなラウンドでしたね。なんと、前半ハーフでスタートホールがワンペナ(左方向へ打ち出して赤杭オーバー)、4番から6番まで3連続ティーショットのOB・・というのをやらかしてしまいました。いずれも、引っかけ気味の痛恨ショット。これだけで、既に+7打のロス・・。普通なら、「今日は終わった・・」という気分なのですが・・。

ところがドッコイ!7番パー3で、バーディーが来ましたね~。ピン側約3mに付けたのを1パットでしとめて、流れを掴んだようです。これを契機に、上がりの3ホールを無難に+1でまとめて、何とか50(15)で前半終了!まあ自分ながら、よくぞ踏ん張った・・って感じですかね。お昼を挟んで、後半への期待に繋がりました。

さて、食事を終えていざ後半ハーフの開始です。スタートホールでは、またまたワンペナ(今度は右へのスライスで赤杭オーバー)をやっちゃいました。いやいや・・こりゃ又先が思いやられるわい。続く2番のショートでは、3オン2パットで連続のダボ。何だかね~。(。_。)

しかし、今日はここから・・私は不死鳥のように蘇ったのであります。ボギーペースをしっかりと守って、上がり4ホールは連続パーでホールアウト。いや~、気持ち良いもんですね~・・こういう終わり方って。(^_^)正直、今日はドライバーの機嫌が悪く、前日まであれだけ好調だったのが不思議なくらいです。不思議の国のアリスです。こんな日も・・アリスかな?!(^0^;)

講釈はこのくらいにして・・。スコアの詳細は次の通り。
111213-0001.jpg
50(15)+43(15)=93(30)

アプローチとパッティングは好調でしたね。先日入手したフォーティーンのウェッジは、よく働いてくれました。そして、パット数の30回は・・自己ベスト更新です!3パットも、なし!パチパチパチ・・。(自画自賛!)タラレバは禁句ですが・・OB×3発&ワンペナ×2回が無けりゃねぇ・・。

反省を込めて、帰宅途中の練習場でドラの修正をして帰りました。この時は、また普段のドライバーの当たりに戻っておりましたが・・。なんだろね~?よく分からん!(-_- )

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/896-3b4c70bc