FC2ブログ
2011-11-23 19:14 | カテゴリ:エンジョイ那須生活
都会では、まだまだ本格的な寒さではないが、ここ那須の高地では朝晩はかなり冷え込みます。氷点下にこそならないものの、霜が降りるくらいにはなっている。やはり強力な暖房設備がないと、冬を越すには厳しいものがある・・。多くの山荘族は、春から秋までの期間限定で過ごしているようだ。でも、我が家はあえて冬の寒い時期を楽しむことにしている。折角、寒冷地仕様の建物にしたのだから、厳寒時にしか体験できない「白銀の世界」を味合わない理由は無い。(-_- )

そんな時に、薪ストーブは大きな助っ人だ!わが山荘では、今年も既に活躍中。やはり、暖かさが違う。部屋全体に広がる、柔らかな暖気・・。ソファで寝っ転がっていると、知らず知らず桃源郷の世界に入り込んで行く。また、燃え上がる火を見ていると、不思議な「癒し」も感じられる。子供の頃、火遊びが面白かったはずだ・・。大人になっても、その面白さが抜けきらない人もいるが・・。私は、幸い線香花火くらいで収まって良かったと思う。(~_~;)

まあ、余計なことを言って飛び火にならないうちに、この話題は終わりにしよう。

薪ストーフ#12441;

さあ、今夜はコイツで日頃の勤労に感謝しよう!

ステーキ

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/883-2bd05f21