FC2ブログ
2011-11-04 17:16 | カテゴリ:ゴルフーラウンド報告
今月初めてのラウンドです。そしてコースも、初めての「ゴルフ倶楽部ゴールデンウッド」に行ってきました。場所は栃木県大田原市北野上という所にあります。簡単に言ってしまうと・・山の中です。(^_^;

いや~、噂には聞いてましたが・・なかなかのトリッキーなコースです。なにしろ、ティーグラウンドからグリーンが見えたのが・・確か5~6ホールではなかったかと?しかも、フェアウェイは平たい所があまりなく、打ち上げ打ち下ろしのジェットコースターみたいなゴルフ場というのが印象です。戦略の秘訣は、とにかくフェアウェイキープだと思って臨みました。

結果は次の通りです。47(18)+49(20)=96(38)で、初めてのコースの割には、まあまあかな?最近6ヶ月の自分の平均スコアなので、一応合格としましょう!
111104-0001.jpg

今日は、終始ボギーペースを貫き通しました。惜しいパーチャンスも3回くらいありましたが、前半ダボ×2と後半ダボ×4で、後はボギーのみ。トリを叩かなかったのは、良く我慢できたという感じです。(ワンペナ×1がありました)まあ、こんなゴルフも自分らしくて・・いいかなぁ~と思いますね。要は、アベレージゴルファーはボギーがパーでダボがボギーのイメージで良いわけですから、こういうペースで攻めていけば・・100切りは叶姉妹なわけです。!(^^)!

パターの調子は、未だ日光の手前(今市)です。ちょっとパッティングスタイルをマイナーチェンジしてますので、自分のものにするにはもう少し時間がかかりそうでやんす。我慢、我慢。
何はともあれ、今日一日秋晴れの快晴の空の下、楽しくゴルフが出来たことに感謝ですね。やっぱ、ゴルフって・・良いですねぇ~♪(^o^)
次回は、7日の万木城(千葉)決戦です。今日のイメージを大事に、がんばんべ~~~!

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/873-15b9bcd8