FC2ブログ
2011-11-02 07:45 | カテゴリ:ホントは教えたくない、お薦め店
昨日から那須にやって来ましたが、来る途中で噂のグルメ店に立ち寄ってきました。場所は西那須野塩原ICから至近距離にある「紅葉亭」さんです。「珈琲工房」のマスターS氏から教えて頂いたのですが・・さすがに口コミでないと分かりづらい場所にあります。丁度着いたのがお昼の12時頃でした。

紅葉亭-1

お店は10坪ぐらいの広さでしょうかね。こぢんまりとした清楚な感じのお店です。店主の感性が伺われるような雰囲気があり、静かに食事を楽しむことが出来ますね。洋食屋とうたっているだけあって、定番の洋食メニューがバリエーション豊かに揃っています。中でも評判なのは・・特製デミグラソースのハヤシライスだとか。

紅葉亭-2

今回注文したのは、次の3品です。ハヤシライスにオムライス、それと新鮮生ハム付き野菜サラダ。なにしろ店主が一人でやりくりしているようなので、注文してからやや時間がかかりますが・・それだけ味には期待が膨らみます。出来上がるまで30分ほど待たされました。(先客の料理が出来上がってから作るため)

オムライス

IMG_1205.jpg

サラタ#12441;

いずれも噂に違わず・・絶品の味でしたね!特にデミグラソースは、しっかりと時間をかけて作り上げられている感じでした。評判になるのも納得です。オムライスは、中の具のササミやマッシュルームが絶妙に秘伝トマトケチャップソースと絡み合って、口の中で喜んでしまいそうな味でした。そして新鮮生ハム付き野菜サラダは、素材の美味しさは言うまでもありませんが、ドレッシングが良かった・・。季節の柿がトッピングであしらわれていました。家内と2人でシェアしましたが、1人で食べてしまいそうなくらい美味しかったです。

車でないとやや不便な場所ではありますが、一度行ってみる価値が十二分にあるお店だと思います。(水曜休み)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/872-6bec0f60