FC2ブログ
2009-06-01 22:29 | カテゴリ:PC&デジタルグッズ
今まで使っていたPC用のプリンタが調子悪くなって・・。
新しい複合機プリンタ(インクジェット方式)を買いました。
HP製のPHOTOSMART C6380という製品です。ネットで調べて、最安価格でGET!(1諭吉でおつりが来て、ビックリ!)
HP


今までのはEPSON社のPM-970Cという型式のものでした。単身赴任で大阪に行っていた頃購入したもので、かれこれ8年近く使ったでしょうか・・。まあ、充分元は取ったでしょうね。(^_^;)\(・_・) オイオイ
今度のは、コピーやスキャナー機能もついて写真印刷も出来る優れもの。おまけに無線ネットワーク対応なので、配線知らず。どの部屋からもアクセスできるので思った以上に便利です。無線ネットワークは、けっこう面倒な設定が必要だと覚悟していましたが・・、案外簡単につながって楽勝でした。もちろん、MacもOKです。(^_^)vキーポイントは、SSIDとWEPキーの設定。

比較対象に上がったのは、E社やC社の同等機種。やはりブランド力(=製品力)というのは強いもので、ネット上では上位を占める人気ぶり。しかし価格もそれなりに・・高値安定。(^_^;)
本気でプロ仕様機を選ぶなら他にも選択肢はありましたが・・、今回は廉価機種の能力品定めという狙いもあって、初めてHPの製品を購入。その差がどのくらいのものなのか・・じっくりと使いこなしてみたいと思います。恐らく、コストパフォーマンス的には・・結構満足するのではないかと思っております。・・と言いますか、はっきり言って・・HPは安い!(2timesのインク代で買えます!)プリンタは、インクと同じ消耗品と割り切るべし!
しかし、この機種・・。音は少々でかいけど・・。思いの外、作りもしっかりしてますな。バカに出来ない・・。(-_-;)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/86-4ef2a539