-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-10-03 19:06 | カテゴリ:ゴルフーラウンド報告
今日は千葉県の丸の内倶楽部へ行ってきました。初めてのコースです。今月は5回のラウンドが入っていて、まずはその1回目です。
レギュラーティーからだと約6,200Yほどで、比較的距離の短いコースです。しかし・・フェアウェイは巧みにうねりが入り、またグリーンもやや早めで傾斜の読みが難しいコースでした。まあ、平たい所はあまり無かったような気がしますね。ちょっと残念だったのは・・月面のクレーターみたいなディポットの多さ。マナーの悪い人たちが多いのか・・はたまた手入れが行き届いていないのか・・。

で、本日のプレー結果ですけど・・。
またまた100叩きをやってしまいました。このところ、日本の株価と同じで・・低レベル安定傾向にあります。(+ +)
52(21)+48(19)=100(40)
111003-0001.jpg

111003-0002.jpg

111003-0003.jpg

今日はなんと、前半の4ホール目で初めて11打というのをやらかしました。屈辱の数字です!
内容はこうです。ホールの右サイドがOBになっているため、フェアウェイ左寄りを狙ってティーショットを放つ。ボールは、左側林の土手下ラフに止まった。つま先下がりで、やや深く沈んでいる感じだ・・。第2打はUT4を持ってフェアウェイセンター方向狙い。少し木の枝が気になるが、まあ何とか打てそうだ・・。しかし、運悪く木の枝に当たって、またまた20Yくらい前のラフに落下。ここでもラフは深い・・。第3打はボールの頭を叩いてチョロ。ちょっと頭に血が上り、再々度UT4で距離稼ぎレイアップ作戦を敢行!しかし、ボールは思ったように飛んでくれず、反対側のラフへ・・。その後もアイアンでグリーン手前を狙うが、なんとバンカーに入れてしまうと言うおまけ付き。何だかんだで・・グリーンオンまで8打を要した。早くも、今日は終わったという雰囲気が・・。(でも、後半があるので踏ん張りましたけどね)
とにかく、今日の反省はこのホールに尽きますね。それとパッティングのNo感さ!前回とは、うってかわってミスパットが多すぎました。何せ、50cm、1m・・が、ことごとく入らないんですから・・。何なんでしょうね、パッティングというのは。同伴した御大に言わせると、体の軸がブレているとのこと。自信なさげに打つと、入るものも入らなくなるんでしょうね。

まあ、いつも言うことですが、「良いときもあれば、悪いときもある・・」そのくらいに思っておいて、次のラウンドに期待します。と言っても・・明後日なんですが、コンペ!(^ ^;)
まあ、ケセラセラ・・かな?今夜は、久しぶりに飲んで寝よっと!

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/856-aad6d95d
