FC2ブログ
2011-09-19 17:39 | カテゴリ:小次郎パパの徒然日記
今日は仕事で北海道に来ています。三連休の最終日というのに、今日も北海道入りする観光客は多かったですね。今は季節が良いですからね~。ただ、かなり気温は低くて、朝方は13℃くらいでした。(日中も16℃くらい)
昨日輪厚で開かれた「ANAオープン」の関係者や選手たちは、今日の午前中の便で大方東京へ戻ったようです。私の便には、それらしき人は乗っていませんでしたが・・。(爆)今回は、石川遼選手も残念ながら予選落ちでしたけど、次の「パナソニックオープン」は是非とも頑張って欲しいですね。しかし、何故か彼はスポンサー主催の「ANAオープン」が勝てないんですね・・。

さて、台風15号と16号の動きが気になる所ですが・・16号の直接影響は全くありませんでした。東北地方の上空に秋雨前線が停滞している関係上、その辺りの上空では少しタービュランスがありました。千歳へのアプローチは、特に問題もなく安定した気流の中でソフトランディングが出来ました。ほぼ定点着陸で、手前味噌ではありますが・・ニアピン賞です!v(^ ^)v某有名Y形CAPじゃありませんが、「天使が舞い降りるような感じ・・」をやってみました。もちろん、恥ずかしいので・・歯の浮いたようなアナウンスは出来ませんが・・。(笑)

北の大地では、そろそろ秋の気配が感じられるようになりました。まだ紅葉には少し早いですが、空気感といいますか・・東京とは違う何かを感じますね。迷走台風15号が過ぎ去るまでは、スッキリ秋晴れとは行きませんけど・・次の三連休には爽やかな北海道の青空を見せてもらいたいものです。
今夜は、何か暖かいものでも食べるか・・な。


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/845-43ee7017