FC2ブログ
2011-08-15 20:02 | カテゴリ:小次郎パパの徒然日記
今日は「終戦の日」。仕事で沖縄ステイです。この日に泊まるのは、何だか考えさせられるところがありますね。観光客と帰省客?らしき人たちで、ホテルは大盛況。今夜は満室状態みたいです。
沖縄も暑いですが・・東京の暑さとは質が違うといいましょうか・・、なんとか我慢の出来る暑さです。時折吹いてくる海風が、歩いていて心地よく感じられるほどです。やっぱり、ここは・・南国なんですね!

さて、今夜の夕食は久しぶりにジャッキーのテンダロイン・ステーキを食してきました。お店には混雑を予想して早めの入店。6時前には、案の定・・満席となりました。相変わらず、よく流行っていますね・・この店は。
Mサイズの肉をミディアムに焼いてもらい、A1ソースをかけて食べる・・。オリジナルスープは、何ともいえないノスタルジックな風味を醸し出しています。私は好きですね・・この味。¥1900で食べられる、お一人様向けプチディナー。コストパフォーマンスは最高ですよ~♪(写真がなくてスミマセン!)「終戦の日」なので、今夜はノンアルコールでした。

明日も暑くありそうですが、平和な良い一日でありますように・・。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/827-8142ea42