FC2ブログ
2011-08-10 15:37 | カテゴリ:エンジョイ那須生活
台風9号、10号の影響が無くなり、夏の暑さが戻ってきたと思いきや・・まだまだ日本列島上空の大気の状態は不安定なようです。昨日を除いて、那須高原は毎日ゲリラ雷雨で悩まされております。何故か昨日だけは、雷さん来なかったんですよね~。

今日も2時半ごろから突然の雷鳴と共に厚い雲で覆われ始めました。今夕自宅に帰らなければならないというのに・・豪雨になったらどうするか?とりあえず、帰り支度だけは始めようかと思っています。直ぐ側では、愛犬の小次郎がビビリまくっています。地震、雷さんは・・超怖いようです。…>_<…

そうこうしてるうちに・・大粒の雨が降り始めました。気温が下がるのは良いけれど、これじゃしばらく外に出られません。まさにゲリラ豪雨・・。バケツの水をひっくり返したような雨です。こんな日に那須高原へいらっしゃる方は気の毒ですね。さてと・・、自然の天気には勝てませんので、様子を見ながら下山時刻を判断するとしましょう。

明日からお盆を挟んで、しばらく仕事に精を出す日々が続きます。大体が、世の中の人が遊んでいる時に忙しくなるのが私の仕事。また暑い都会に戻って熱帯夜と格闘することになりますが、小遣い稼ぎが出来ると思って頑張ります!

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/825-905b39fa