FC2ブログ
2011-08-09 21:01 | カテゴリ:ゴルフーラウンド報告
CIMG1075.jpg

本日、灼熱のアイランド・ゴルフリゾート那須へ行ってきました。スタートは、早朝の07:53分。とは言っても・・既に気温はうなぎ上り。レンジで30球、パターの練習を約10分間で早くも汗がじわっと・・。

とりあえず、スタートホールで同伴者の方達と記念撮影。今回は、那須在住のH氏、Y氏、それに別荘族のS氏との4人プレーです。プライバシー保護の観点で顔は伏せておきますが・・みなさん歴としたご老体です!しかし、気持ちはペヤング焼きそばです!(笑)代わりに、爽やかなグリーンの芝を載せておきますね。

さて、今日は結論から申しますと・・非常に疲れました~!
午後から雷雨がくるといけないからという理由で、暑い中18Hスルーでプレーしました。が・・最後は脱水症状寸前でした。気力だけで何とかクラブを振っていたようです。
で、肝心のスコアはと言いますと・・50(20)+52(22)=102(42)。完全に、真夏の太陽に負けましたね。しかも、風が無くて体力を消耗した感じです。まあ、仕方のない102打でしょう。遼君じゃないけど・・我ながらよく頑張ったと思います。詳しいホール毎のスコアは次の通り。

アイラント#12441;GR-0809

私以外の皆さんも・・さすがにオーバー100を叩いていました。ベテラン上級者のS氏も、普段と勝手が違っていたようです。初めてのコースで、グリーンが難しいとなると・・そう簡単には攻略できないと言うことでしょうね。更には、暑さで集中力も欠いて・・。でも、皆さん倒れることなく、最後までホールアウト出来たことは立派なものです。脱水症患者がでなくて、良かった良かった・・!(^-^)

<ラウンド分析>
①OBは3回。(ドラ×2、UT×1)それ以外は、概ねドラ及びアイアンでの・・そこそこナイスショットが多かった。
②アプローチでのシャンク×1回。(自分としては、初めてSWで発生)
③バンカーショット×3回。(いずれも1発でOUTできたが、豪雨の翌日で乾泥水のパンパン状態)
④パッティングは最悪。とにかく3パットが多いし、4パットも1回。ワンパットは、2回のみ。
⑤バーディ1回ゲット。(ショットホールでピン1.5mに)唯一、納得の行くアイアンショット。
⑥バーディやパーをゲットした後、リズムに乗りきれなかった。(暑さでボギーペースを忘れる)

<総括>
とにかく、OB×3発と42パットではスコアをまとめるにもまとまらない。他のショットがまずまずであっただけに悔いが残る。ドライバーは、練習での成果はある程度見られた。これは収穫。暑さ対策への意識が不十分だったかも・・。暑さをなめていたということ。(´ー`)
このところ90台が続いていたが、久しぶりに100叩き。まあ、ゴルフなんてそう言うものでしょう・・。私ごときのレベルでは、当日打って見なきゃわからないのが本音。ゴルフは・・難しいスポーツです!

CIMG1079.jpg

山荘に帰って、しばらく仮眠をとりました。かなり疲れ切っていたようです・・。
疲れた体に栄養を補給。今夜の夕食は、スタミナ焼き肉にしました。栃木を応援する意味も込めて・・安愚楽本店の和牛です。もちろん検査済みの食肉牛。店頭に出ているものについては、厳しい検査を課して販売されているようです。しかし・・お客さんは少ないですね~。風評被害をなんとかせにゃね~。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/824-bf3c076e