FC2ブログ
2011-07-29 17:12 | カテゴリ:ゴルフーラウンド報告
本日、初めての「ラ・ヴィスタゴルフリゾート」さんに行ってきました。場所は房総半島のど真ん中・・長生郡長南町と言うところにあります。南国リゾート風のクラブハウスと椰子の木が、初見参の私達を梅雨時のような蒸し暑さで出迎えてくれました。その昔、とてもバブリーなコースだったことが伺い知れます。しかし、今はやや色あせた感がありますね・・。
本日は、レギュラーティーから全長6,248ヤードの距離です。

さて、朝イチショットはINコースの10番(436ヤードPAR5)のサービスホールからです。スタートは、07:46分でした。朝早いと、気持ちいいですね!幸い雨にも遭わず、晴れ男は健在です!(^o^)
ティーショットをいきなり左にやや引っかけ、ああ又今日も同じ出だしか・・と思いましたが、2ndショットとアプローチが思いの外良く・・な、なんと初っぱなからチップインバーディーが来ちゃいました。本人、当然・・ビックリです。(´゚Д゚`)ンマッ!!
その後も、ボギーペースの流れをキープして、前半終了で46(16)。17番で不運にもOBを叩きましたが、まずまずのスコアでした。

お昼を挟んで後半がスタート。やっぱり食後の一発目は左に引っかけてしまいましたね。身体が言うことを聞いてくれません。でも、その後のショットを無難につないで・・何とかボギースタートで収まりました。しかし、7番ロングでは2ndのUTが痛恨のOB。知らないコースだけに・・打ってはいけないほうにボールを打ち出すという戦略ミス。(ブラインドで、先の状況把握が出来ておりませんでした)あと、アプローチで得意のSWを使わず、AWを使ったことによるミスもありました。これは自分自身の横着によるものです。手に持っていた番手が6番IとAWだったものですから・・残り50YだからAWで軽くポンと思って打ったら・・大きかった・・。やはり、練習でしないことをしてはいけませんね!面倒でも、カートの所までクラブを取りに行くべきでした。(´ヘ`;)

まあ、そんなこんなの反省しきりなラウンドでしたが、スコアのほうは46(16)+50(18)=96(34)
蒸し暑さの中でのラウンドとしては・・まずまずでしょうか。今日の結果は・・「先行バテバテ」と言ったところですかね!
それにしても、出だしのチップインバーディーは・・気持ち良かったなぁ~。(^-^)あれが全てでした!

キャプチャ

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/817-d9fb6ba6