FC2ブログ
2011-06-16 09:46 | カテゴリ:小次郎パパの徒然日記
仕事で関空のゲートタワーホテルに宿泊しています。
今朝は朝から小雨模様で、どんよりとした天気。
さすがに、梅雨ですね~。(´。`)

ゲートタワーH

ところで、このゲートタワーホテルも、厳しい競争と不景気風には勝てず・・、
今月いっぱいで閉鎖となるようです。
当初は、A○Aグループのホテル関連部門の旗頭として脚光を浴びましたが・・、
数年前の売却を機に、経営困難な状況が続き、現在に至ったようです。(既にA○Aグループでは無くなってます)
従って、運宿ホテルの契約も今月いっぱいで打ち切られるとか・・。
地上52階のラウンジや高層階の部屋からの眺めは、爽快だったんですけどね~。

漏れ聞くところによると、中国企業が買い取って経営に当たると言われておりますが・・、
関空からの航空需要がままならない現状では、果たしてどこまで採算がとれるのか?
近くにあるりんくうタウンも、中途半端な立地条件が相まって、イマイチ活気が出ない状態。
やはり、ここは・・素通りされる運命にあるのかも知れない。
44階の部屋から見るこの景色も、今回が見納めか・・。(-_-)

りんくうタウン

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/770-8bef2e48