FC2ブログ
2009-05-19 20:22 | カテゴリ:オヤジのぼやき
新型インフルエンザが、凄い猛威を放って感染を拡大させています。
特に関西の大阪・兵庫・・。学生を中心に感染者は増加するばかり・・。
ついに全校学級閉鎖を発令して、自宅待機の指示が出ました。
全国に広まるのも、時間の問題・・か。

しかし、しかし・・です。何を考えてるんでしょうかね?最近の学生は・・!
学校が休校となったのをこれ幸いに、大阪の繁華街ではたむろする若者がカラオケの入店に行列を作っていると言います。自宅待機の意味が何なのか・・、分からぬはずはないと思うのですが。他人に感染させることも、"関係ねぇ~"・・で済ますのでしょうか。

学校も学校・・。教育委員会しかり・・。学生のコントロールが出来ていない日頃の状況を露呈してしまったわけですな。社会生活のルールがなんたるやが分からんようでは・・、教師も学生も親も失格!学校の勉強をうるさく言う前に、もう少し社会勉強(常識・モラル等)をしっかりと教えることからやり直さなければ、この国の将来は・・お先真っ暗!文科省は、本腰で教育改革を厳しく断行しなければ、国はつぶれますぞ!


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/77-4c58b50b