FC2ブログ
2011-05-11 22:39 | カテゴリ:ニュース-気になる話題
【ニュース記事】
ゴルフ場の池で男性2人死亡 おぼれる?
11日午前9時40分ごろ、群馬県甘楽町天引の「甘楽カントリークラブ」で、プレー中の男性2人が池に浮いているのを、後続の男女が見つけ従業員を通じて119番通報した。2人は消防隊員に救出されたが、1人はその場で、もう1人は搬送先の病院で死亡が確認された。県警富岡署によると、死因は水死で、事故の可能性が高いとみて原因を調べている。
同署の調べでは、2人は後続の男女3人とともにゴルフ場を訪れ、プレーを開始。後続の男女が12番ホールの池近くに2人のカートが置かれているにもかかわらず、姿が見えないことから付近を捜索して池で発見した。
同署によると、池は水深約1メートルで、当時は雨が降っており、滑りやすい状態だった。付近には滑ったとみられるような跡もあることから、同署では1人が池に落ちた後、もう1人が救出しようとして、いずれもおぼれた可能性があるとみている。
--------------------------------------------------------
【マイコメント】
決して他人事ではありませんな。しかし、こういうことが・・実際あるんですねぇ~。(゚o゚;ショットした球が、意図せず池に入ることは、よくあることです。打った後で、「そっちは、池だ言うたやろ~!」って冗談言われることがあります。これは、まあいけるジョーダンですが・・(笑)。普通なら、潔く諦めるところなんでしょうが・・よほど高価な球だったのでしょうか。それとも、どこかにあると思って探しているうちに足を滑らして溺れてしまった・・。助けに入った同伴者の人も、巻き添えで運悪く溺れてしまった・・。まあ、そんなところでしょうか。水深1mでも大の大人が溺れるんです。きっと底には、ヘドロや藻みたいなものが固まっていて足を取られたのでしょう・・。お気の毒としか言いようがありません!
雨の日には・・救命胴衣をつけてプレーすることも考えますかな。(←そりゃ、難儀やわぁ~。往生しまっせ!)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/733-dc48f67b