FC2ブログ
2011-04-24 18:12 | カテゴリ:ゴルフの話題
アイアンカハ#12441;ー

先日の大多喜ラウンドの裏話です。実は、本間の純正アイアンカバーが4つも無くなっていたんです・・。ホンマどす!(苦笑)ホールアウトしてからクラブの本数を数えて、そしてカートのカゴに入っているヘッドカバーをキャディさんに付けるように頼んで・・。そして自宅まで帰ってきてキャディバッグを開けたら・・、ええっ!!アイアンのヘッドカバーが4ヶも無いやんか!!(>o<)

自分の記憶では、プレー前は確かに全ての番手にカバーが付いていました。アイアンを使用する際に、カバーを外してカートのカゴに入れる癖が付いております。以前、走行中にカートの振動で落ちたこともあるので、その点には注意してしっかりと落ちないように深く入れ込んでおきました。さらに、今回はカート自体にビニールのオーバーヘッドカバーも付いていたので、全く落ちるという心配はしていなかったのです。想定外です!

まあ、今更グダグダ言ってもしようがない話なんですが・・、キャディさんはカゴの中にあるカバーを装着する時に幾つかのカバーが無いことを分かっていたようです。(後で電話で確認したときの話ですが・・)だったら、何で一言私に確認してくれなかったのよぉ・・ということなんです。しかも、4つも無いんですよぉ~。その時に言ってくれていたら、すぐにコースのカート道周辺を探しに行きましたのに・・。諦めもついていたはずです。

結局、2日経っても落とし物として届け出は無いそうです。昨日は雨で風も強かったらしく、恐らく今回は出てきそうもありませんな。と、最初から察しておりましたので・・すぐにネットで代用品を探して買い求めました。無くしても良いようにと、今度は超廉価版(写真のカバー)です。10ヶ入りで¥1,100でした。純正品と、えらい違いですわ!(^◇^;)それにしても、無くしたのがクラブじゃなくてカバーで良かった・・。

と言うわけで、新しく¥100ショップ風のパンツに履き替えた私のアイアンセットです。大事なものを隠すだけなので・・これで宜しい。男は・・中身で勝負じゃい!ガッハッハ

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/719-a091ff8b