FC2ブログ
2011-03-07 10:40 | カテゴリ:小次郎パパの徒然日記
雪

シンシンと降る雪・・。どうやら、かなり積もりそうな気配です。
今朝は、関東一円で春の大雪となりました。
恐らく夕方までには止むと思いますが・・。
通勤帰りに、混乱がなければと願うばかりです。

こんな日の仕事は嫌でしょうねぇ~。特に外の仕事は。
家の前では、例によって・・訳の分からない公共工事が行われています。
何もこんな日までやらなくても良いのに・・。
歩く人や、往来する車が迷惑です!

羽田空港。今日は一日乱れることでしょうね。
私は、今週仕事がないので平然と出来ますが・・。
スタッフや現場で仕事をする人は、雪で大汗を掻いているやらいないやら・・。
掻くのは、湿った雪ばかり・・ってか!
航空機の運航は、湿った雪(SLUSH)が一番厄介なんですわ。

ゴルフ。今日は中止で正解でした。
雪の中のゴルフって、どんな感じでしょうね?
想像できるのは、視界不良でボールの行く末は見えず・・。
はたまた、雪に埋もれてロストが増え・・。
寒さで手の感覚もなくなり、OB乱発で雪以上に頭の中が真っ白・・。
まあ、そんなことが頭に浮かびます。

こんな日には・・。
クラブを磨いて、ゴルフのレッスン書でも広げて、じっくりとイメージトレーニングでもするのが良さそうです。
ゴルフはイメージするスポーツ。振り回すばかりが、上達の道にあらず!・・也。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/670-d30d9f9f