FC2ブログ
2011-03-01 16:25 | カテゴリ:小次郎パパの徒然日記
今日から弥生3月に入りましたね。しかし、春とは言えない寒々したお天気になりました。
昨日は日本全国荒れ模様の天気で、前線の上やら中やら通過後やらを飛んできました。羽田のアプローチでは、ちょうど風の変化が激しくて、オートパイロット(自動操縦)では四苦八苦しそうなので・・いざ職人の腕を一寸だけ披露しちゃいました・・です。やっぱり、機械では出来ないこともあるのだ・・。(^ー^)エヘン!

さて、夕べは北海道の千歳ステイだったのですが、北海道は目の覚めるような快晴の青空。トリトンブルーの青い翼は、雪のない乾いた滑走路に滑り降りました。で、本日は一転して鉛色の空とアイスシャーベット状態のエプロン。たった一日で、同じ場所とは思えないような風景に様変わりです。春の天気変化は激しいですね!

お昼の新千歳空港は、日ハムのキャンプ帰りの出迎えで大勢のファンが詰めかけていたようです。大人気の佑ちゃんは、東京での新人研修を終えてから北海道入りしたようですね。しかし、今年の日ハム人気はジャイアンツの人気を上回るほどのヒートアップぶりです。確かに、話題の中心や注目の選手が多い・・ですな。実力もあるだけに、北海道の野球ファンは・・今シーズンが楽しみなことでしょう!15日からオープン戦が始まりますね。(^o^)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/665-c4e3181b