FC2ブログ
2011-02-22 23:46 | カテゴリ:ゴルフの話題
本日、再び大田原ゴルフ倶楽部でラウンドしました。今月は、これで4回目のラウンドになります。
単刀直入に!またまた自己ベスト更新です。スコアは・・。

45(14)+47(16)=92(30)

はっきり言って、出来すぎですね。OBは1発もありませんでした。内訳は・・。
<フロント>パー×3、ボギー×4、ダボ×1、トリ×1
<バック) パー×3、ボギー×3、ダボ×2、4オーバー×1
ワンパットは7回でした。フロントの7番~9番で3連続パーを取ったことは我ながら立派だと思います。後半に繋がりました。また、バンカーショットは、ほぼ完璧でしたね。薄く削り取る感覚が出来ていたように思います。これまで苦手だったバンカーからの脱出も、少し楽しんでやれるようになりました。(^_-)
一つ悔いが残るとすれば、<バック>の7番PAR3。ティーショットをミスり、アプローチで無造作に勿体ないショットを繰り返し、グリーンでは3パット。やらなくて良いミスを2つもやりました。結果、4オーバーの7打。(´ー`)あそこをボギーで乗り越えられれば、夢の80台が現実になっていたわけでして・・。たらればは無しですが、ボギーで上がれる所だっただけに・・悔しいね!

このコース、どうも私にとっては相性が良いみたいです。それなりに難しいホールもあるのですが、私に運も味方してくれるようです。気分が良くて、しかも超格安と来れば・・言うことなしです!(^o^)
自己分析で思ったこと。今日はなんと言ってもパットの好調が大きく影響したようです。30パット数も自己新です。それと、2NDショット3RDショットが良かった・・。何がどうのこうの言うことは難しいですが、ほぼ自信を持って打てるクラブ(W3、UT4)があるというのは・・大きな力になりますね。これまで地道に練習してきたことが、徐々に開花し始めたようです。

でも、安心するのはまだ早い!これまでの経験から、良い時の次は悪い時が多いのも事実。それと、コースによってスコアの乱高下はゴルファーの常識。もう少し難易度の高いコースで100切り出来れば、真に実力がついてきたと実感できるはずです。まあ、今回はゴルフの神様がくれたプレゼントとしておきましょう!

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/662-46749e03