FC2ブログ
2011-02-17 17:54 | カテゴリ:ゴルフーラウンド報告
本日、千葉県茂原市にある真名CC<ゲーリープレーヤーコース>という所へ行ってきました。こちらのコースも初めてのチャレンジになります。

クラブハウスは、ハッキリ言って「バブリーの象徴」とも言えるストーン造り。フロントからロッカールーム、お風呂などもお洒落で綺麗で気持ちが良いです。食事はチョイス制で、4品ほどのセットメニューから選びます。私はヘレカツカレーを注文しました。ゴルフ場のカレーは当たり外れが無いと言いますが・・、ここのは普通でしたね!(^_^;)マグロ丼にすれば良かったかも・・。

さて、本題のプレー&スコアですが、今回は絶不調の中でのラウンドだっただけに・・始めからスコアは期待せずでした。(と、まあ言い訳がましく・・)
OUT 56(19) IN 51(20)=TOTAL 107(39) OB×2

実は2~3日前からアイアンのシャックリ、あ、いや・・シャンクが止まらず、とてもコースに出られる状態ではありませんでした。何番で打っても、結果は45度右斜め方向に飛んでいきます。アプローチで小さく振っても、斜め45度方向にゴロで飛んでいく始末・・。まあ、泣きたくなりましたね。とにかくいろんな修正練習を繰り返し、悩みに悩んで・・当日の今日を迎えた訳です。

今朝は早めにゴルフ場へ到着し、約50球ほど練習。恐る恐ると言いましょうか、まあ普通にいつも通りにスイングすると、思いの外真っ直ぐ飛んでいきます。最初は少しフックラインでしたが、一応思ったところに打てます。嬉しかったですね~。(^_^)vあれだけ心配したシャンクは、コースで1球だけ見られましたが全く影を潜めていたようです。そんなもんなんですね・・ゴルフって。

フェアウェイのアンジュレーションやグリーンの傾斜も難しかったし、やたらとアゴの高いバンカーが多くトリッキーなホールが多かったです。又、赤土のレッドバンカー(2ホール)は初めてでしたね。経験したいが為に、わざと打ち込んだり・・(嘘)。それと、マスター室前からスタートコースまでケーブルカーに乗って下りていくのには驚きでしたね。これもバブリーな名残りなのでしょうか。
ということで、私的には107は納得してます。今日は、ゴルフが出来ただけでOK!帰りに、お土産に評判の地タマゴを買って帰ってきました。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/657-b24cd8c6