FC2ブログ
2011-01-11 15:29 | カテゴリ:ゴルフーラウンド報告
今日、厳寒の那須チサンCCへ行ってきました。2度目のコースです。山荘出発時はマイナス6℃、ゴルフ場到着時マイナス2℃。こんな時にゴルフやるバカはいませんよね。午前中は我々以外に2~3組の予約だったようです。あ、やっぱり・・いるんだ・・。(;゚ロ゚)

真冬のゴルフではグリーンが早いよ~!と聞いていましたが・・ちょっと違ってました。グリーンに乗ってからは、それほど早くはありません。むしろ遅いくらいです。問題なのは乗せるまでが大変だと言うこと。ナイスショットで「グリーンオンだ!」と思ったボールは・・キンコンカンで跳ねる跳ねる!見事にグリーンオーバーです。こういうのが何度かありました。返しのショットでも、砲台ならば再度グリーン下へ転がっていくのも当たり前なこと。普段の感覚が通用しませんでしたね。やはり、真冬のラウンドでは、一度グリーン手前で止めることが戦略の重要なポイントかも知れませんね。とにかく、難しかったです。(;-・。・-;)

で、スコアなんですが・・OUT53(18)IN53(19)=TOTAL106(37)でした。気温マイナスでカチカチ山のグリーンでは、まあ仕方ないですね。新年連続100切りはなりませんでした!
でも、ショットは70%くらい自分なりに満足の行くボールが打てたので良しとしましょう。少しづつではありますが、自分のスイングと組み立てが固まりつつあります。じっくりと、水前寺清子の365歩のマーチで行きまっしょい!(^_^)v

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/635-858cf2f3