FC2ブログ
2011-01-02 16:31 | カテゴリ:小次郎パパの徒然日記
NEC_0004.jpg

近所の神社へ初詣に行ってきました。船橋で一番大きな・・船橋大神宮。(名前は確かにデカいが・・)
今年は去年ほどの大混雑はありませんでした。参拝するまで、やく15分ほど列に並んだ程度です。
まあ世の中の不景気風にあおられて・・神頼みする人も多いのでしょうね。ただし、賽銭箱の中は・・去年ほどの紙幣は入ってなかったような気がします。

おみくじ

参拝したあと、いつものように恒例のお神籤を引きました。今年は、なんと・・久々の大吉!じゃありませんか。
去年は末吉、一昨年は小吉、その前は吉でした。病欠(不整脈)から復帰後は、だんだん良くなる“法華の太鼓”です。(^_^;)
殆ど良いことずくめの内容ですが、ひとつ気になるのが・・最後から3行目の「色を慎み・・」というくだり。これは気をつけないと・・。ゴルフも、カラーボールは要注意ですかね。(笑)

まあ、何はともあれ・・初詣に行けて気分が整いました!(^_^)やはり、身が引き締まりますね。
さて、明日は今年の初フライトで、ほっきゃーどぅに行ってきます。お天気が良いことを願って、ビシッと決めてくるだに・・!

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/629-0345b605