FC2ブログ
2010-12-28 13:48 | カテゴリ:小次郎パパの徒然日記
ゴルフ

3Dテレビ<ビエラ>で石川遼くんの3Dショットを見ました。このあとゴルフボールが画面から飛び出してきます・・。(嘘です)そのくらい、臨場感はありますね。特にバンカーショットは、砂かぶりで見ているようでした!(汗;)

今の3Dテレビは、専用メガネをかけて見ることが必要条件です。でも、先日東芝からグラスレスの3Dテレビが発売されました。まだ画面は小さいもの(20inch)だけのようですが・・。ディスプレイそのものに、メガネの代用となる二重コーティングが施してあるようです。価格が下がってくれば、けっこうヒットする魅力商品になるような気がします。昔のカラーテレビみたいに・・。
しかし3D番組は、あまり長時間視聴すると目が疲れますね。適当にメガネをかけて見るのが、丁度良いのかも知れません。我が家はメガネが3つ(おまけでもらった物も含め)ありますので、これで十分です。

これから益々、テレビの3D番組やレンタルビデオも増えてきそうな感じです。特にアクション映画やスポーツ番組、旅紀行などでは、バーチャル体験さながら・・その性能を十分に味わえそうな気がします。楽しまなくっちゃ!(^o^)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/624-7d03abab