FC2ブログ
2010-12-23 21:11 | カテゴリ:ニュース-気になる話題
【ニュース記事】
北海道から関東で大雪の恐れ、東北は50cmに
気象庁は23日、北海道と東北、北陸地方の上空に強い寒気が流れ込む影響で、24日以降、北海道から関東の山沿いの広い範囲で暴風雪が予想されるとして警戒を呼びかけた。
同庁によると、24日午後6時までの24時間の降雪量は、多いところで東北地方は50センチ、北海道、北陸地方は40センチ、関東甲信と東海の山側は40センチに達する見込み。最大風速は北海道、東北、北陸地方とも18メートルと予想され、雪を伴った暴風雪となりそう。海上も大しけとなる見込み。
同庁では、25日は冬型の気圧配置がさらに強まり、降雪量が増えるとしている。
----------------------------------------------------------
【マイコメント】
「いよいよ冬将軍の到来か!?」本日、こんな予想が発表されました。
明日、ゴルフなんですけどねぇ。よりにもよって・・何でこのタイミングなの?最近の天気予報は外れることも多いけど、明日だけは外れて・・ほし~のあき。雪が降ると、ゴルフ場はクローズになります。サンタ・・クローズです!(爆)そういやぁ、今年の3月にも似たような思い出が・・。(・_・、)
万一積雪があった場合を想定して、ガレージ周りだけは何とか手を打たねばなりません。今日、ホームセンターでスリップ防止用のマットを買ってきました。タイヤの前にあらかじめ敷いておいて、脱出を容易にしようとするものです。ちょいと良いものを・・と思いましたが、予算の都合で「むしろ風マット」になりました。要するに車を出せりゃ良いわけですから・・。高価なものより、むしろ効き目が良いのでは?・・という理由です。なんちゃって!
まあ、どうなるか分かりませんが、カラーボール何個か持参で行こうと思います。白いフェアウェイにカラーボールなんて・・洒落になりまへんで!(>o<)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/620-14104d54