FC2ブログ
2010-11-03 18:00 | カテゴリ:グルメ
ゴルフと同じくらいに大好きな赤ワイン。
地元びいきの小生としては・・ちょっと気になるボトルが目に留まりました。
2008オークバレルの赤。ココ・ファームワイナリー特別限定販売品です。

オークバレル赤-1

米カリフォルニアのワインは、どちらかと言えば好きなほうです。
最初に飲んだのがナパバレー産だっただけに・・馴染みがあるということです。
重厚さでは仏ワインに負けるものの、風味や口に含んだ芳香感などは決して引けをとるものではありません。
ワインの味は、最初に一口含んだ時点で・・分かりますね。何となく・・。(-_-)
自称ノムリエとしては、テーブルワインとしてなかなかの出来だと思いますが・・。

オークバレル赤-2

オークバレル赤-3

栃木足利の「ココ・ファームワイナリー」。
分からない方は、足利の交番で「ドコ・ファームワイナリー?」って聞いて下さい。
そしたら、おまわりさんが「ソコ・ファームワイナリー」って教えてくれますよ。(^_^;)

以前にも紹介したかも知れませんが、かつて2000年沖縄サミット晩餐会の乾杯酒にココ・ファームワイナリーの『のぼ』と言うブランドが使用され、その実力の高さが世界中に知れわたりました。それほど、今では有名になっているワイナリーです。ホント・・、ウマイナリ~!です。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/573-66852f20