FC2ブログ
2010-10-17 20:11 | カテゴリ:スポーツ全般
今日はスポーツの世界でビッグ&エキサイティングなゲームが2つありました。

まずはプロ野球CS(クライマックス・シリーズ)。セは巨人が劇的な逆転劇でファイナルステージに進出。そしてパはロッテがソフトバンクを下し踏みとどまりました。巨人はペナントを逸したものの、ここに来てチームの状態は登り調子になってきています。宿敵中日に一矢報いることが出来るのか・・。面白い試合となりそうです。また、ロッテは地元千葉のチームだけに、密かに応援しています。優勝すれば東○デパートのバーゲンセールが期待できますね。(^_^)v

方やゴルフの日本オープン。ファイナルラウンドは上位2名(藤田、武藤)がスコアを伸ばせず、韓国のキム・キョンテ選手が堂々のコースレコード(64)で優勝をかっさらいました。遼君は3アンダーの8位。アマ参加の松山選手は、見事に10アンダーの3位タイに食い込みました。最後に残念だったのは、武藤選手。それまでノーボギーで来てたのに痛恨のダボ。ゴルフとは・・なんと非情なものかと思い知らされたシーンでした。プロでも、プレッシャーを感じて手の感覚が無くなるものなんですね。私なんか・・、いつもですが。(爆)

さて、いよいよ来週の金曜日には那須のちふり湖ラウンドが待っています。初めてのコースなんですが、深まる秋の那須高原をコースで味わってこようと思ってます。なんとかドライバーが修正できていれば期待感は持てそうです。肝心な場面では、フェアウェイウッドでのティーショットも考えなくっちゃ!そしてアイアンの方向性と距離感。今日のテレビでは、随分とイメージトレーニングの勉強になりました。全くプロみたいに上手くは打てませんが、攻め方とかスイングの軽やかさ、リズムといったものが大事なことだと改めて思いました。

まだまだ、これからが本当のスポーツの秋。テニスにゴルフに、シニア世代は頑張ります。健康万歳!
\(^_^)/

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/557-bb8a9a8e