FC2ブログ
2010-10-06 21:08 | カテゴリ:ゴルフーラウンド報告
main_img.jpg

本日、矢板CCに行ってきました。朝から天候もまずまずで、爽やかなゴルフ日和となりました。
ラウンドするのは約5週間ぶりです。プレーヤーは、私を含めてH田氏、F明氏、Y田氏の4名。和やかな雰囲気で、フロントーりんどうコースからのスタート。前回と全く同様のシチュエーションでした。バックは、初めてのききょうコース。どちらも雄大な那須連山を臨むエキサイティングなコースレイアウトとなってます。

さて、早速ですがスコアの結果から。フロント53(17)+バック53(21)=TOTAL106(38)の悩ましいスコアでした。内、フロントの8番、9番ホールで痛恨のOB×3発(計)。それまでは堅実にボギーペースで進んでおりましたが、タラレバは無しでこれが今の私の実力です。バックではパットの調子がイマイチ・・。なんと、3パット×2回と4パット×1回の有様。まだまだパッティングの修行が足りませんね。(-_-;)
でも、前回(116)からは10打マイナスの数字ですから、まあ良しとしますかね!

全体的に見ると・・、
●ドライバーは、練習の成果が少なくスライスするケースが多かったです。9番のOB×2発は、ドラの曲がりによるものです。それ以外は、ややスライスが殆どでした。
●フェアウェイウッドは、#3&#5共にまずまずでしたね。180Y~200Yの距離を打つ場合に、結構使える気がしました。ネクスジェンのスプーンとクリークに新調した甲斐がありました。
●ユーティリティ(22度)は、本日調子が良く、つなぎの仕事をよくしてくれました。
●アイアン(ベレス)ですが、概ね感触は期待通り。飛距離も不満はありません。時々左にぶれることがありましたが、これはアドレス(向き)に問題があったわけで深刻な問題ではないと思います。少し自信が持てたかな?
●ウェッジに関しては、20~30Y以内の短い距離での打ち損ないが数発。それ以外は、概ねまずまずと言ったところでした。本日、バンカーショットはゼロ。幸運でした。
●パターは、相変わらず悩ましいです。良いかと思えば・・あっと驚くタメゴロー的パットが出たりして、好不調の波が多いです。滝に打たれて修行する余地ありです。(精神的な弱さかな?)
●パーオン率:11.2%、ボギーオン率:66.7%・・・これはまずまずですかね。

反省点と課題ですが・・、
1.ドライバーのスライス矯正
2.グリーン周りの戦略研究とショートアプローチ
3.パッティングの精度向上

次回は12日の常総カントリー。河川敷で手引きカートのコースですが、上記反省点と課題の修正を目標に、又頑張ってみようと思います。今度は100切り・・出来るかな?
でも、今日は本当に楽しいゴルフが出来て良い一日となりました。パートナーの皆様、ありがとうございました。m(__)m

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/550-42ded8ec