FC2ブログ
2010-07-24 21:59 | カテゴリ:エンジョイ那須生活
個人的な三連休。那須に来ています。
夏休みに入って最初の週末ですが、ひどい渋滞もなく比較的スムースにやって来られました。
しかし・・、那須高原も日中は暑いですね~。今年は特に異常のような気がします。(;゚ロ゚)

午後からちょっとレンジに打ちっぱなし練習に出かけてきました。今日は、那須に在住のマスターさんと一緒に!月曜のラウンドに向け、それぞれで調整を行いました。まずまずでしょうか・・。(^o^)
しかし、コースに出ると途端に気負いが生まれるのは何故でしょうね?理由は頭で分かっているくせに、なかなかちゃんと打てません。まあ、それが治りゃぁ・・悩みはありませんが。

練習中、突然真っ黒な雷雲と共に雨が降ってきました。そして、ほどなくしてピカッ・・っと光るやいなや、近くに落ちました。おったまげたにゃぁ~!( ・_・;)とにかく、那須の雷は半端じゃありません。なすすべもありません!コースでなくて良かったです。昔から、「地震、雷、火事、親父」といいますが、怖いものの順で言い得た表現ですね。でも、最近は親父の威厳は無くなったみたいですけど・・。

一雨降ったあとの高原には、爽やかな空気が戻って来ました。周囲の森と標高のおかげで、都会では味わえない清涼感が復活します。窓を開けていると・・、大袈裟でなくて少々肌寒くさえ感じます。やっぱり、自然に任せた循環作用は凄いと思いますね。那須の森には、ヒートアイランド現象という言葉は無縁なようです。今夜は、安らぎと共に眠りにつけそうな感じです。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/493-2c574b6c