FC2ブログ
2010-07-02 19:27 | カテゴリ:ゴルフの話題
パター練習

那須に来ていますが、今回は梅雨真っ盛りと言うことで・・ラウンドの予定は無し。従って、練習のみ毎日励んでおります。いや~、こちらは良いですなぁ~。平日の練習場は空いているし、安いし・・。連日300球も打ってしまいました。最近は、体の筋肉もゴルフ向きに馴染んできたようで、すこぶる快調です!(^o^)

前回の霞台ラウンドではアイアンの調子が良かったので、そのタイミングとリズムを忘れないようにと打ち込みを続けています。そして、ドライバー。こちらも、ようやくスイング軌道が安定して来たようです。アドレスとスイングリズムを修正しました。ほとんどスライスもせずに、飛距離は推定240Yくらいでしょうか・・。少~し、気持ちが落ち着いてきました。曲がらないと言うことは、安心感に繋がりますね!2ndショットのUTかアイアンで安定したショットが打てれば、確実にアドバンテージに繋がります。従って、最近はドラとUT、ミドルアイアンの練習に時間を割いています。ショートアイアンは、概ね計算できますので後はPTの出来次第・・。と、まあスコアメイキングの皮算用をしています。(^_-)

ゴルフって・・コースに行かなくても楽しいですね!

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/479-8a3f3cd9