FC2ブログ
2010-06-13 18:58 | カテゴリ:小次郎パパの徒然日記
今日は私の入社記念日。早いもので・・もう38年になります。
そして今年は、私にとって特別な年。長年続けてきた現役生活に一区切り付ける年です。
世の中では、赤いチャンチャンコを着るような習わしがあるらしいですが・・。
私は着ません。そんなもの・・。ただし、ゴルフウェアなら着るかも知れませんが。(笑)

しかし、よくまあここまで・・這いつくばりながらやって来られたものです。
長い飛行人生の中では、いろいろと苦労や感動もありました。特に奥方殿には非行人生であったかも知れませんが、何とか無事に無事故無違反の勲章を付けられそうで、誠に幸せなことだと・・つくづく思います。(-_-)

何と言っても、最大の難関は52歳で遭遇したドクターストップ。俗に言う不整脈(実は、心房細動)と診断されて約2年間仕事が出来なくなった訳ですが、一時は復帰すら不確定な状況になって悩んだものです。そんな時に多くの励ましを頂いたのが、同僚や友人、そしてネットで知り合いになった方々です。私にとっては、大きな勇気になりましたね。今でも感謝の気持ちで一杯です。

現役で迎える最後の入社記念日。今日は日曜出勤でしたが、しみじみと思いにふけって過ごす一日でした。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/469-e3e14190