FC2ブログ
2010-05-27 13:51 | カテゴリ:エンジョイ那須生活
やっと天気が回復しました。午前中に山荘の周辺を散策してみることに・・。

新緑-1

緑が綺麗です。風薫る五月の空・・。青空も見え始めました。

新緑-3

山荘の周囲には、所々咲き終わった山ツツジの木の株があります。昨日までの雨で、大方散ってしまったようです。

新緑-2

マクロレンズで撮るキリシマツツジ。真っ黒でなくて・・真っ赤な花の表情は、こんな風にしているんですね。

紅霧島

山ツツジのほうは、最後に一花咲かせて見せてくれました。我が山荘近くでは、もうそろそろ見納めになっています。

山ツツジ

庭の隅っこでは、花菖蒲が咲いています。優雅な姿で、どこか豪華ささえ感じます。これがホントの勝負服?!

花菖蒲

後、名前のハッキリとしない花ですが、可憐な花です。

花-1

同じく、爽やかな感じの花です。

花-2

こちらは一般的な庭植用のクルメツツジ?のようです。今日から一輪咲き始め・・。ピンクが鮮やかです。

ツツジ

ブリーベリーの小さな花塊。これが秋には、たわわに実って・・。今年も一番楽しみな実のなる木。

ブルーベリー

最後に、名残り山ツツジ。花の命は短くて、苦しきことのみ多かり木・・。今年の寒さにも良く耐えて、見事に咲いてくれました!

名残ツツジ





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/454-32f60036