FC2ブログ
2010-05-26 18:40 | カテゴリ:エンジョイ那須生活
今日も一日雨だった・・。山荘生活が始まって以来、ず~っと毎日雨が降っている。
午前中に少し雨が上がったので、庭の雑草取りを相方と二人でやった。2時間ほどの野良作業で、案外綺麗になるもんだと思った。こういう作業は出だしが肝心である。重い腰を上げるまでが・・。

マクロレンズ-1

久しぶりに愛用の一眼レフを出してみた。主に100-300mm装着で野鳥や風景撮りに使っているが、今日はマクロレンズを付けてみた。EFSマクロレンズ60mmである。ご覧のように・・まっくろである。写ったものがまっ黒でなければ、良しとしよう!(これは冗談!)綺麗に咲いた庭の草花を撮るには、やはりマクロレンズは欠かせない。肉眼では見えない世界が現れる。

庭

庭のキリシマツツジが、雨に打たれて赤みを増している。芝の緑とのコントラストが、やけに色彩感を盛り立てる。補色関係というやつは、何故か脳裏に余韻を残してくれるようだ。この時期でしか味わえない・・。明日はもう少し接写で撮ってみようと・・拙者は思うのである。
雨の日も、またゆかしき時なり・・。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/453-93a190b0