FC2ブログ
2010-05-20 11:20 | カテゴリ:小次郎パパの徒然日記
ゴルフの楽しみ方は、人それぞれ・・。
①スコアアップを目指して、少しでもパーに近づけようとする“正統派ゴルフ”。
②親しい友人と、広いコースで爽やかな汗を流しコミュニケーションを楽しむ“のんびりゴルフ”。
③グッズ等に拘って、有名プロゴルファーになりきったつもりで楽しむ“なんちゃってゴルフ”。
④健康維持のためにやる“お散歩ゴルフ”。
⑤握ってなんぼの“賭けゴルフ”。(これは、あまり推奨できませんが・・)
ゴルフは、「上がってなんぼのゲーム」とよく言われますが・・。
ゴルフは、「楽しんでなんぼのゲーム」と言うことも出来るのではないでしょうか?
そう言う意味では、どれも間違いではないようです。

上手いから偉いわけでも何でもありません。そりゃ、何年も何十年もやってりゃ上手くなるのが当たり前。ゴルフ場や練習場で、上手いからと言って態度の横柄なおっちゃん連中が時々居ますけど・・。大事なことは、品性良くプレーをすることではないでしょうか?ゴルフは、元々紳士のスポーツですから・・。
自分はまだ駆け出しのビギナーに過ぎませんが、腕を磨くことと併せてマナーや品性ではシングルを目指したいと思います。気持ちよい同伴者とのプレーこそ、アマチュアゴルフの一番の楽しみ方であり、本来の目指すところではないでしょうか・・。
以上、悩めるビギナーのツイッターでした。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/448-f7fe5e3b