fc2ブログ
2010-05-04 17:55 | カテゴリ:小次郎パパの徒然日記
SFJ-1.jpg

今日は羽田から関空までこの便で移動しました。初めてのSFJ(スターフライヤー)。

SFJ-2.jpg

真っ黒な塗装のエアバスA320。搭乗機まではバスで案内されました。
タラップ越しに、ちらっとコックピットを覗くと・・あれっ?どこかで見た顔・・。私の先輩、Mさんじゃありませんか!(^_^)現在も元気でシニアとして仕事をされてますね。

SFJ-3.jpg

座席はご存じ・・オールブラックレザーのシートです。少しくたびれてきてはいますが・・なかなか座り心地が良いです。座席幅やピッチ(前との間隔)も余裕があって、ゆったりとくつろげます。

SFJ-4.jpg

全座席に装備のシートテレビ。ビデオやオーディオ、GPS-MAPなどが離陸2分後から楽しめます。タッチパネル式で操作性、視認性も良好。ただし、貸し出し用イアホンは、お世辞にも良い音質とは言えない・・。

SFJ-5.jpg

飛行中、機内でくつろぐ搭乗客。これから機内サービスが始まるところ。どこかのエアラインと違って、まだコーヒーやスープ等の無料サービスが受けられます。今時にして、結構お得感を感じるサービスなのかも知れない・・。今日はほぼ満席でした。

SFJ-6.jpg

快適な飛行で、オーディオCh.4をつけました。私の好きな高橋真梨子が歌ってる・・。良いですねぇ~、彼女の声・・。

SFJ-7.jpg

そして次は、やっぱりゴルフのレッスンビデオ。どうしても気になってつけてみました。スイング修正やアプローチのドリルものでしたが、帰って早速試してみようと思います。体や手を動かしていたので・・隣の人に変な目で見られていたかもね。

SFJ-8.jpg

しばらくして、CAさんがドリンクサービスに来てくれました。タリーズコーヒーを注文。チョコレートがちょこっと付いています。コーヒーの香りも良いけど・・、ユニホーム姿の黒いパンツルックのほうが、もっと香り豊かで・・まぶしかった!(*^_^*)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/435-9a65c592