FC2ブログ
2010-04-24 20:08 | カテゴリ:ゴルフの話題
前日の雪で中止となった那須2回目のゴルフ。楽しみにしていたのに・・雪には勝てません!
それで、翌日別コースで再度チャレンジをすることに・・。
結果は・・、最悪!。リベンジするところを返り討ちになってしまいました。(__;)
OUT:66 IN:55 TOTAL:121
数字的には、ぞろ目で好きなんですけど。(^_^;)

私、弁解するのは好きではありません。
でも、弁解します!(なんやねん!)
雪の降った翌日も、那須は気温1℃の厳寒状態。手足が凍るほどの寒さの中、無謀にも練習無しで即スタート。
結果は目に見えていました。はやる気持ちだけが前に行って、ボールは気持ちほど前に飛んでくれません。おまけにトップするわ、右折禁止を突っ切っていくわ、池ポチャもあるわ・・で、スコアになりません!最後はカウントするのも憚られるほどで・・カウンターパンチを浴びたわけです。(;゚ロ゚)
まあ前半のハーフは、フーハフーハ言いながらラウンドしました。

後半のINは気を取り直してのスタート。ドラは少し真っ直ぐ飛んでくれるようになりましたが、アイアンはグラウンドの柔らかさもあってダフリの大安売り!そして、何はともあれパターのノーカンが致命的でした。あまりにもイージーパットをミスしすぎて3パットの多いこと。そして4パットも・・。
ただ、バンカーショットだけは自分ながら“アッパレ”をやっても良いかなと思うのが1打あって、当日唯一の救いとなりました。バンカーからの15mベタピンです!他にもバンカーショットが数回訪れましたが、まずまずのショットが打てました。意外と肩の力が抜けて、柔らかく打てたのが良かったのかも。

とにかく、第2回目のコースチャレンジは前回よりも+1打になってしまい・・自己ワースト記録更新になりました。一体この数日間の猛練習は何だったのか・・?反省ザルより劣りますね。(自嘲気味?)
当然、ラウンド後は即練習場行きでした。悔しい気持ちをドラに込めて・・。ちゃんと真っ直ぐ行くじゃない!ダフリないじゃない!(まあ、そんなもんです!)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/426-2ddb9a89