FC2ブログ
2010-04-01 20:34 | カテゴリ:ゴルフの話題
【ニュース記事】
遼、米ゴルフ誌の表紙登場 「将来、世界ナンバー1に」
昨年の国内ゴルフツアーの賞金王、石川遼(18)が米の主要ゴルフ週刊紙の一つ「ゴルフワールド」の表紙に、カミロ・ビジェガス(コロンビア)、ポール・ケーシー(英)と共に登場した。
同紙は世界の若手有力選手を特集した記事で、タイガー・ウッズ(米)が97年に初めてマスターズに優勝した時に石川は5歳だったことを紹介。ウッズにあこがれてゴルフを始めた世代の象徴として取り上げた。
「将来、世界ナンバー1の選手になるチャンスがある」と期待を込め、「彼らの世代は恐れを知らず、ウッズの成功と失敗から学ぶ優位な立場にいる」と記している。
TKY201004010305.jpg
---------------------------------------------------------------------
【マイコメント】
遼くん、凄いですよね~。絶不調から少~し立ち直ってきた兆しが見え始めたタイミングで、今度はゴルフ有力紙の「ゴルフワールド」の表紙を飾りました。堂々たる格好で、様になってますよね~!((;゚д゚))ス、スゲェ
今や日本のスポーツ選手も、野茂やイチローが海を渡って以来、プロスポーツの本場と言われる米国で大きく注目を浴びるまでになりました。ゴルフ選手も・・しかりです。中でも、ヤング世代の代表的カリスマと目される石川遼選手が、本場の目の肥えたスポーツ紙にここまで絶賛されるくらいですから、その実力と潜在能力たるや・・誰しもが認めるところなのでしょう。素晴らしいことです!
彼の体は、まるでバネの入ったサイボーグのよう・・。どこまで進化し続けるのか、末恐ろしさを感じます。きっと歴代の日本人選手の記録を、総塗り替えすることも夢ではないでしょうね。マスターズでの日本の若虎に栄光あれ!

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/401-4170c1fd