FC2ブログ
2010-03-21 17:38 | カテゴリ:エンジョイ那須生活
青木ゴルフパークに行ってきました。そう、あの青木プロの経営する・・。なんちゃって・・嘘です!(嘘は、いけません!)
那須のマスターさんお薦めの練習場です。道の駅「明治の森・黒磯」近くにあり、のどかな環境で地元民のための練習場・・ってな感じですね。時折、牛舎からの匂いが漂ってきたりして・・。(^_^)

1かご¥900(150発)というのは安いですね。平日なら¥600だとか・・。都会じゃ信じられません!
レンジの距離はネットまで約230Yだそうです。途中の距離標識がないので、何となく分かりづらいですが・・三角旗が要所に立っているので目安になります。
先日行った戸田の練習場も270Yと広かったですが、ここも決して悪くない施設だと思いますね。なにしろ、ダントツ財布に優しいのが・・◎!雨上がりで、少々カジュアルが残ってます。何カ所あるか・・カジュアル(数えて)てみました。今日も、苦しい親父のつぶやき・・。(+_+)こりゃダメだ!

青木ゴルフ-1

それで、本日の練習の成果はと言いますと・・、概ね良好!と言ったところでしょうか。
ドラは思いの外、校長(好調)先生でした。やや天ぷら気味なのもありましたが、許せる範囲。平均距離はネットの上部に当たってましたから・・ややアゲインストで約230~240Yくらいかな。1球だけネットの上を越えていきました。
アイアンは、全ての番手を調整。短めが、感触良かったですね。やや打球が上に上がる傾向あり。膝とスイングリズムの柔らかさを意識して打てたのが収穫。今日は、あまりスライスしなかった。それと、右手小指を緩めて打つと、案外打球がフェースに摑まりやすかった。
パターは、これまで自宅練習(2~4m)のみだったので、初めて実際の練習グリーンを使って打ってみた。感触は悪くなかったが、ラインの読みが難しい。最後は50cm四方の仮想枠を想定して、寄せることだけ集中練習。やはり、本物の芝練習は・・大事ですな。目標、3オン2パット!(^_^)v
以上、本日の練習結果レポートでした!

青木ゴルフ-2

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/387-2b10b003