FC2ブログ
2009-03-29 09:40 | カテゴリ:スポーツ全般
【ニュース記事】
サッカーの10年ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会アジア最終予選A組の日本代表は28日、埼玉スタジアムでバーレーン代表に1―0で勝った。日本は勝ち点を11とし、試合数が一つ少ない勝ち点10のオーストラリアを抜いて首位に立った。残り3試合の日本は、最速で6月6日のウズベキスタン戦に勝てば本大会出場が決まる。
-----------------------------------------------------------------------
【マイコメント】
WBCに引き続き、勢いに乗りたい日本代表サッカー陣。昨夜、バーレンとのホーム試合に1-0で勝ちました。これで勝ち点3をゲット!あと1勝すれば、ワールドカップへの出場権を得ることになります。
しかし、何となく攻撃力に迫力が感じられないのは・・、私だけでしょうか?1点の内容が中村俊のFKのみ。しかも相手DFの頭に当たって、言ってみれば相手のHDシュートで取ったようなもの・・。全体的には、後半押していたようにも見えますが、まだまだ詰めの甘さを感じますね。もう少しシュートを打つタイミングを早くするとか、攻撃パターンに変化を付けるとか・・。いずれにせよ、運動量とチームの連携力を上げなければ、世界で通用するものではありません。
とか何とか、評論家みたいに偉そうなこと言っちゃって・・。まあ「言うは易し、行うは難し」で、評論家なんて気楽なもんです!(汗;)
勝ち方はどうであれ、勝ち点3は大きいですな。これで、次は一発で決めなきゃ!ウズベキには・・カツベキです。行け行け、侍イレブン!(+α)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/38-785a3097