FC2ブログ
2010-03-17 07:27 | カテゴリ:ニュース-気になる話題
【ニュース記事】
ウッズ、4月のマスターズで復帰へ
不倫問題で大会出場を自粛していた男子ゴルフのタイガー・ウッズ選手(34)が16日、マスターズ・トーナメント(4月8日開幕・米ジョージア州アトランタ)で競技に復帰すると、自身の公式ホームページで発表した。ウッズ選手の大会出場は昨年11月のオーストラリア・マスターズ以来。
ウッズ選手は「マスターズは私が初めて勝ったメジャー大会で、とても敬意を抱いている。マスターズで再び戦えることを非常に楽しみにしている」とコメントした。
ウッズ選手は昨年11月に自動車事故で負傷して以降、女性問題や飲酒運転の疑いが取りざたされるなど、米国内で批判が高まり、12月にツアーの無期限出場自粛を表明。今年2月には、記者会見を行って不倫を認め、テレビの生中継を通じて視聴者に謝罪していた。
--------------------------------------------------------------------------
【マイコメント】
ついに、この人が戻ってくるようです・・。ブランク期間は約4ヶ月。無期限自粛を表明してからにしては・・以外と早かった。マスコミや世論の論評は様々で、賛否両論あるみたいです。
私個人的には、もう一度タイガーのプレーを早く見てみたいと思ってましたからウェルカムなんですが・・、世間一般には「禊ぎは済んだのか?」という意見も多いことでしょう。エリン夫人、そろそろ許してやっても・・エリンでないかい!(^_^;)
ブランク期間そのものは、決してハンデとはならないと思いますね。むしろ良い休養になったとさえ言えるかも。強靱な精神力を持ったタイガーのことですから、きっと華麗なる復帰デビューを飾るような気がします。今頃、腕がウズウズしているのでは・・?
復帰表明をしたからには、周囲の雑音を無視して調整に励んで欲しいと思いますね。さてと、私も来週に備え・・調整をしなくっちゃ!(^o^)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/379-501f904d