FC2ブログ
2010-03-07 11:48 | カテゴリ:ゴルフの話題
連続でゴルフ記事を・・。
最近はゴルフ・ブログの様を呈してきたみたいで恐縮です。

さて、ゴルフクラブの中で一番使用頻度が高いと言えば・・。
そう、パタークラブですよね。
私はトータル4本のパターを持っていますが、そのうちのお気に入り2本を公開します。(別に、後悔はしませんので・・爆)

オディッセイ

これは、通常セッティングに入れているオディッセイの「CRIMSONシリーズ660」です。一般にピンアンサー型と呼ばれているものです。形が好きで買いました。34インチ。

ファイヤーバード

そしてこちらは、ピン型でもL字型の「FIREBIRD GOLF PUTTER 1400」。33インチ。随分と前(約25年くらい?)になりますが、仕事で行ったロサンゼルスのゴルフショップで気に入って買ったものです。ヘッドはゴールドで、いかにもアメリカンチック。当時、120ドルくらい?ではなかったかと思います。何しろ古いものですから、今ではこうしたL字型はスッカリ影を潜めてしましました。

しかし、しかし・・です。これが意外と手にしっくり来て、頭の感性と繋がるんですわ。家でのパター練習では2~3mがしっくり来ます。しっくり×しっくり・・で、しゃっくりもんですわ!(笑)
高価なパターもたくさん出回っておりますが、私にはこれが思い出の一本。何よりも貴重に思えます。今度のコースで使ってみて、よければ正妻の座に・・。(^_^)v

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/372-34eb2073