FC2ブログ
2010-02-04 11:35 | カテゴリ:小次郎パパの徒然日記
ついに・・やっちまったか~?
背筋の一部が痛いです・・。>_<
今朝の朝練で少々気温が低かったせいか・・、スイングのフィニッシュの際にピリッと来ちゃいました。
十分に準備運動と背筋のばしをやったつもりでしたが・・。やはり、疲労がたまっていたのでしょうか。(+o+)

ドライバーは、多少志門流極意が分かりつつあります。概ね球筋もよく、距離も平均250~300のところに行ってます。
大事なことは、グリップ、アドレス、脱力感+無心、それとスイングプレーンを意識する(ヘッドを感じる)ことですね。一寸でも、良い球を打ってやろうとか、ひっぱたいてやろう・・なんて思うものなら、インパクトのフェースが開いたり引っかけたりして思うようにボールが飛びません。それが分かっただけでも、ある程度の進歩でしょうか?
一応、本日のドラちゃんは・・80点くらいでした!

さて、背筋の応急手当ですが、とりあえずこんなものを貼ってみました。筋肉疲労や筋肉痛に効くと書いてありますので・・。しばらくは、練習を控えるのが一番良い対処法なのかも知れませんね。('ェ`)
何事も、ほどほどがよろしいようで・・。

ロイヒハーヴ

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/340-bfaf73b8