FC2ブログ
2010-01-31 12:55 | カテゴリ:小次郎パパの徒然日記
千歳市内

久しぶりに仕事で北海道(千歳)に泊まってます。今年は北海道も例年に比べて雪は少ないようですね。新潟とか東北とかは大雪なのに・・。狭い狭いと思っていた日本ですが、地域によって自然は大きく異なるようです。

昨晩は、市内にある行きつけのお寿司屋さんに行きました。軽くビールを一杯のんで・・、新鮮な刺身やお寿司、茶碗蒸しなどをいただきました。サービスで出されたスケトウダラの煮付け・・、これが又、旨かった!(^o^)もちろん、お寿司は言うこと無し。特上にぎり寿司(一人前¥1,900)は絶品です。たぶん東京で、それなりの場所で食したら、恐らく1諭吉近くは取られるであろうと思うほどのネタです(アワビ、ウニ、カニ、エビ、イクラ、ヒラメ、本マグロ、ホッキ貝、タイ・・などなど12貫)。イカとかタコ、サバなどは入ってません!そして、いつもお願いする北海茶碗蒸し・・。これも又豪華なんですねぇ~。中の新鮮な具材に加え、トッピングでウニがたっぷりと乗っかってます。
これで、しめてお代は約1諭吉(2名様合計)。もちろんアルコールも入れてです。ちなみに、制限量は超えていませんのでご心配なく。(#^_^#)ポッ..

東京あたりで、北海道の物産展を開くと連日大満員なのがわかりますね。とにかく海産物は北海道が一番!仕事とはいえ、グルメな時間を過ごさせてもらって、大変満足な夕食をいただくことが出来ました。時々は来たいものです・・。ヾ(^v^)k
さてと、これから遅くまで仕事です。美味しいものを食べて、休養もとれて・・、充電時間はたっぷりいただきました!

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/336-0c42d47b