FC2ブログ
2010-01-29 19:44 | カテゴリ:ゴルフの話題
最近、少しづつ慣れてきたせいか・・、アドレスからテークバックにかけてが雑になって来たようです。
前日と同じように打っても、なぜかスライス系のボールが多い・・。自分としては力を抜いて打っているように思えるのだが、なぜかボールは曲がっていく。まだ力が入っているのかなぁ~?

そこで、後ろにいた係員のおっちゃんからの天の声(アドバイス)!最近、親しくなって時々話をするようになった方です。年の頃なら・・60代半ば?
「スタンスはクローズドだけど、肩が目標に対してややオープン気味になっている。もう少しスクウェアを意識したらどうか。それと、右脇がやや開き気味。」との助言。見知らぬ他人だったら、「なんだよぉ~、うるさいなぁ~!」で終わるところだが・・。
早速、打ち直し。目から鱗の助言で・・一発修正!また真っ直ぐ飛びだした。Y(^^)ピース!

さすが・・ですな。レッスンコーチでは無いけれど、いつもいろんな方のスイングを見ているので、欠点を見抜く力があるのでしょう。私と言葉を交わさない人だったら、恐らく黙って見て見ぬふりして終わり・・だったのでは。(゚ペ;)
やっぱり、人には声をかけておくべきだと思いました。今日は、勉強になりました!

サンランド船橋

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/335-6661b577